ブログ

食事を楽しむ

やっと感染状況も全国的に治まってきましたね-  光゜です。

秋祭りでは、一部の地域で感染拡大も見受けられましたが、全国的に落ち着きつつありますので少しは出歩いてもいいかなと思い

基本的な事を守りながらも外食を楽しみました。

まずは大好きの蕎麦、なかなか自宅では味わえない物の一つです。

蕎麦屋さんならではの雰囲気、独特の風味、ここはやはり盛そばで決まり。

鼻から抜ける香り、のど越しを堪能、うまい!

アッとゆう間に完食、蕎麦湯を楽しみまだいける。

食べるのに夢中で写真を撮り忘れ残念。

そこでそばがきも注文、独特のふわふわ食感を楽しみとても満足。

IMG_1172

後日訪れたのは今度は中華そば。

最近ラ-メンの分類では多種多様で、こってり系、あっさり系、つけ麺系、その他新しい物が続々と登場しているので迷います。

そのその時々の気分や体調でかわりますが、今日はあっさり系の進化型中華そばに決定。

IMG_9710

昔懐かしいナルトや海苔が入っていると思いきや、麺やチャシュ-は現代風。

ス-プはあっさりしているも、魚介系の出汁がきいていて、トリガラス-プ主体とはちょっとちがったやはり進化系。

なかなかいける。

これから少しずつ外出機会も増えて、旅行や買い物、食事なども楽しめるといいですね。

 

2022年10月29日 ブログ

最新記事

カテゴリ

過去の記事