ブログ

山岳コ-スにて

ここん所めっきり朝晩の冷え込みが厳しくなって来ましたね。 光゜です。

今日は特殊な仕事で、山々の間をめぐって施設の維持管理を行う年に一度の日です。

我々の職場では山岳コ-スと言われている仕事です。

普段はめったに行かない山道をくねくねと車で登り、道路幅も狭い所、急な坂、木々が生い茂って昼でも暗い所

がけ崩れが起きて、石や倒木が道を塞いでいる場所などけっこう危険でワイルドな冒険の道程です。

それでも紅葉が下界より進んでいて、とてもきれいで景色は街並みも眼下に見えて最高です。

IMG_0286  IMG_0285  IMG_0284

空気もことのほか澄んでいるように感じます。

早くも落葉が盛んに行われ、すでに赤く地面をおおっています。

ちょっと寒いですがお昼に外で昼食をとります。

おなかもペコペコで食べる弁当の味は格別でした。

 

 

2021年11月30日 ブログ

最新記事

カテゴリ

過去の記事