ブログ

焚火で癒される

知り合いからサツマイモを頂きました。 光゜です。

紅はるかと言う品種でとても甘い芋です。

早速お休みの日に焼き芋をする事となりました。

せっかくなので、焚火で癒されながらの焼き芋を決行。

まずは薪を燃やしておき火を作ります。

IMG_2506

焚火ってなんだか、くすぐられますよね、寒いときには火を見つめながらいるだけでいい感じ。

IMG_2508

土の植木鉢に入れてアルミホイルで蓋をすれば全体にうまく焼けるらしい。

あまり火力が強いと焦げるので、焚火はおき火になってから

IMG_2510

鉢を入れて約1時間半、そろそろ焼き上がり。

IMG_2511

じょうずに焼けました。

とても甘くて、まるで芋ようかんを食べてるみたい。

お試しあれ。

 

 

2021年01月19日 ブログ

最新記事

カテゴリ

過去の記事