ブログ

自分達に出来る事とは

朝晩は涼しくなって秋めいて来ましたが、日中はまだまだ暑い日が続いています。

地球環境は世界レベルで温暖化が進んでいるようで、経済優先、便利さ優先の生活も

ここらで一考し、地球環境の改善には、私達の価値観も変える必要があると思います。

そして、後生の人達からあの時代の指導者たちは、判断を間違っていたと言われない様にしたいものです。

話は変わりますが、最近大きくなった樹木の剪定管理には高所作業車を使用する事が多くなりました。

ただ単に高いからと言うだけでなく、安全上の対策でもあります。

脚立などでの作業では、足場の不安定から、ケガや落下等の災害がどうしても可能性として高くなります。

その点ゴンドラ内にて、安全帯を使用した作業では、安全性の向上が見込めます。

IMG_1293    IMG_1294

写真は作業状況。

場所や現場状況により、すべて対応可能ではありませんが、災害防止の観点から安全作業を心掛け、色々な場面でも工夫して

職場環境の改善を図っていきたいと思います。

2019年09月30日 ブログ

最新記事

カテゴリ

過去の記事